mirai-styleのブログ

東京でインテリアコーディネーターをしています

100年時代、LIFE SHIFT

このタイトルは、すでに有名ですよね。私達は長寿の時代に生まれ、まだまだ生きていける時代となりました。 でも、「そんな先のこと」と思いがちですよね。 私は昨年知り合った、建築家の先生に目の前にそれを見せてもらいました。 70歳の山崎さんは、「これ…

博多織の小物たち

日本の製品って美しいですよね。 例えば着物はその代表。 でも着物には帯が必要。。。 日本には多くの帯が存在します。 西陣織は言うまでもなく。。。 その中で、博多織って、心惹かれました。 福岡に行き、博多織の展示室で、様々な小物を見ているうちに。…

【東京ビックサイト】

本日は、インテリアの展示会に行きました。 私が一番目を引いたのは、この金箔の屏風です。 こんなに美しく、そして品が良いのは、伝統工芸ならではでは。 また、円谷プロとの提携屏風には、ウルトラマンが。 金の屏風にウルトラマン! ミスマッチさも素敵で…

【知床から網走刑務所】

昔の網走監獄は、歴史的な博物館でした。 その昔、私も笠松女性刑務所で、インテリアを教えていたことから、重々しくくらい雰囲気を予想していました。 が、大きく違い、広い敷地に、歴史的な建物が並んでいました。 独房とその建築様式は、大変興味深く、美…

【未来スタイル サイトオープン】

いよいよ、未来スタイルのサイトがオープンしました。 今回は、多くのお客様にお役に立てるように、具体的な業務内容を 記入させていただきました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

新社会人とのランチ会

お正月休みの間、昨年、村上研究室を卒業した4人の女子に会いました。 学生と違う、朝も早く規則正しい生活や、友人とは違う会社の中での出来事に遭遇して、きっと大変だろうな〜と会いました。 が、大きく期待は裏切られ、働く事が楽しいと言ってました! …

【2017年元旦】

新年あけましておめでとうございます!本年は、私にとって飛躍の年になりそうです!そこで新たな気持ちでブログをスタート致しました。今年の目標自分のインテリアビジネスの確立。空き家の活用によるサードプレイス的な地域活性。女性のワークシェアの仕組…

ブログスタート 2016年12月31日

今日からブログをスタートします。 なぜ今日なのか、理由は2つ。 1つは、2016年は大きな環境の変化があり、お世話になった方や新しい学びや出会えた皆さんに年内に感謝を込めて。 もう1つは、今日は私にとっての線路の日。線路は物事をスタートするのにふ…