mirai-styleのブログ

東京でインテリアコーディネーターをしています

博多織の小物たち

日本の製品って美しいですよね。

例えば着物はその代表。

でも着物には帯が必要。。。

 

日本には多くの帯が存在します。

西陣織は言うまでもなく。。。

 

その中で、博多織って、心惹かれました。

福岡に行き、博多織の展示室で、様々な小物を見ているうちに。。。

 

見つけました!すてきなお財布と名刺入れ。

 

このお財布は、博多織のメーカーと、革のメーカーさんがコラボして1年に一度だけ製作するとか。。。

 

3色しか作らずに、そのうちの白が置いてありました。

思わずひとめ惚れ♡

 

しっかり持って帰ってきました!

美しい、博多織の小物たち。。。

名刺を出す時も、お財布を出す時も心弾みます。

 

日本の製品って、なんて自然に美しい色を放つのでしょうねー。

発色ではなく、発光ですね!

もう、有名ブランド品が持てなくなりました。。。

 

f:id:mirai-style:20180426204125j:plain