mirai-styleのブログ

東京でインテリアコーディネーターをしています

パリ4日目 本格的活動(^^)

パリに来て4日目、ようやく月曜日。

パリは土曜日はデモ、日曜日は休日、という日々を過ごしました。

日本は土日は稼ぎ時ですが、所変われば風習も違いますよね、笑。

朝からカフェでミーティングしてからの活動。

 

でも月曜日休みも多くて、笑いますわ。

 

そこで開いているお店や企業をピックアップ。

日本の和物のお店を訪ねたり、jetroにも行きました。それらについてはまた、後日。

で、日本の伝統製品を扱うお店の女性オーナーも、やはり在パリ30年。

物腰も柔らかく素敵な方でした。

彼女曰く、フランス人は時間がかかるのよ、と。

うんうん、ようやく理解出来ました。在歴長い日本人がみんな同じことを言ってくれます。

覚悟がいるのよねーー。

経産省のお店にもご挨拶。そのあとは偶然に入ったお店は、日本の食を扱うお店で、様々なお話をしてくださいました。

なんとそこには、黒切子グラスが…

もしやとお聞きしたら、ドンピシャでした。

先日ご紹介頂いた、黒切子の社長の品。

世の中狭いし、世界も狭いよー。

社長、ありがとうございます😊

 

もちろんパリインテリア楽しみたいので、様々なショップ探索。

中でもコンランは素敵でした!流石のデコレーション。

 

その後に驚くべき内装が…

私が販売している、鶴の屏風、と同じ装飾が。

それは高級家具、カッシーナ。

色々お話しして、秋の模様替えのデザイナーも教えてもらえることに。

彼女は私のスカートが、鶴柄だと気付いてくれるくらい気配りが素晴らしい人でした。

 

クタクタに疲れて、ようやくカフェならぬ日本のカフェ。

案内してくれる人曰く、ここ有名店だけど私の教え子の店。韓国人。

って。どう見ても日本のカフェだよねー。

 

夜のエッフェル塔撮影して、

夜はポトフの有名店で夕食して、思いっきり、おやすみなさい。

 

f:id:mirai-style:20181222002040j:image
f:id:mirai-style:20181222002036j:image
f:id:mirai-style:20181222002032j:image
f:id:mirai-style:20181222002052j:image
f:id:mirai-style:20181222002047j:image
f:id:mirai-style:20181222002043j:image